その他の性能
-
走破性繊細なコントロールが可能。
ホイールベースの延長とともに、アプローチ、デパーチャの両アングルを拡大。縁石や坂道など注意が必要な場所でも、走破・操作性の向上により余裕をもって走行することが可能です。
-
ユニバーサルデザイン
・内装色
ノンステップ認定仕様に準拠した天井・腰板・仕切。
・シートマテリアル
ノンステップ認定仕様に準拠した明度で、青基調のシート表皮を用意。
・床材
滑りにくいノンスリップタイプを用意。シート表皮は、ノンステップ認定制度※を想定したカラーに合成したものです。標準仕様とは異なります。
※「. 標準仕様ノンステップバス認定制度における15年以降標準仕様への改正」が正式名称です。 -
室内配色
多くのお客様が認識しやすいよう、朱色または黄赤色を握棒、押ボタンに採用。また、座席、握棒、通路、注意箇所などが明確に識別できるよう、天井、腰板、床などと明度差をつけた色彩となっています。
※.JABIAに登録品の採用
●明度差と明度の各数値はマンセル値で表記しています。 -
内装色・床材
-
シート表皮 路線バス用バリエーション
VOC対策を施したシート表皮を豊富にご用意。もちろん、ノンステップ認定制度にも対応したシートマテリアルです。
-
ピクトグラム
折りたたまずに乗車できることを示す、ベビーカーマークを採用しています。
-
幅広中扉(オプション)
有効開口寸法を標準仕様よりも195mm拡大。車いすの乗降などをよりスムーズにします。
日野ブルーリボン都市型/ラッシュ型の単区間(前乗・中降)に設定 -
後方表示器(オプション)
乗降中表示灯(SOS表示機能付)