操作性能

使いやすく疲れにくい、
理想の運転環境を追求。
理想の運転環境を追求。
-
コンビネーションメーター
EV固有の情報もディーゼル車のメーターパネルをベースに分かりやすく表示。乗務員の負荷軽減と安全の観点から、EV固有の操作を極力減らすように配慮しています。
-
-
ドライビングポジション調整機能
乗務員に合わせて最適なシート・シートベルト・ステアリングの位置調整が可能なため、運転疲労の軽減や安全運転に貢献します。
-
-
運転視界
-
回生ブレーキ
補助ブレーキとして制動力を4段階で選択可能な回生ブレーキを搭載。
効率的なエネルギーの回生(充電)と最適な補助制動力の調整が可能です。 -
回生ブレーキ協調フットブレーキ
フットブレーキ操作時にはブレーキペダルの踏み込み量に応じ、回生ブレーキを優先作動。回生ブレーキとディスクブレーキの併用により、電費向上とブレーキパッドの寿命延長に貢献します。
-
電動パーキングブレーキ
軽いスイッチ操作により駐車ブレーキが電動で作動し、運転負荷軽減と安全性を両立。未操作でキーOFFした場合には、自動で作動し、駐車ブレーキのかけ忘れを防止します。
-
総輪ディスクブレーキ
軽量かつ耐熱性、耐フェード性に優れた総輪ディスクブレーキを採用。
メンテナンス性の向上により、整備コストの削減に貢献します。