性能

操作性能

操作性能
使いやすく疲れにくい、
理想の運転環境を追求。
  • コンビネーションメーター

    EV固有の情報もディーゼル車のメーターパネルをベースに分かりやすく表示。乗務員の負荷軽減と安全の観点から、EV固有の操作を極力減らすように配慮しています。

    • コンビネーションメーター
    • コンビネーションメーター
    • コンビネーションメーター
  • ドライビングポジション調整機能

    乗務員に合わせて最適なシート・シートベルト・ステアリングの位置調整が可能なため、運転疲労の軽減や安全運転に貢献します。

    • ドライビングポジション調整機能
    • ドライビングポジション調整機能
  • 運転視界
    運転視界
  • 回生ブレーキ
    回生ブレーキ

    補助ブレーキとして制動力を4段階で選択可能な回生ブレーキを搭載。
    効率的なエネルギーの回生(充電)と最適な補助制動力の調整が可能です。

  • 回生ブレーキ協調フットブレーキ
    回生ブレーキ協調フットブレーキ

    フットブレーキ操作時にはブレーキペダルの踏み込み量に応じ、回生ブレーキを優先作動。回生ブレーキとディスクブレーキの併用により、電費向上とブレーキパッドの寿命延長に貢献します。

  • 電動パーキングブレーキ
    電動パーキングブレーキ

    軽いスイッチ操作により駐車ブレーキが電動で作動し、運転負荷軽減と安全性を両立。未操作でキーOFFした場合には、自動で作動し、駐車ブレーキのかけ忘れを防止します。

  • 総輪ディスクブレーキ

    軽量かつ耐熱性、耐フェード性に優れた総輪ディスクブレーキを採用。
    メンテナンス性の向上により、整備コストの削減に貢献します。

toTop

サイト内検索