日野学園からのお知らせ

2021年5月14日
【学園ブログ#4】入学式(1年生)

2021年4月1日、日野工業高等学園では53期生となる新入生を迎えることができました。今年も新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、入学式は最少人数での実施など万全の対策を講じた上で行われました。まだ真新しい制服に身を包んだ新入生の表情を見ていると(マスク越しではありますが)初々しさとともに良い緊張感をもってこの場に臨むことができているように感じました。今年は新入生を代表して児島君が誓いの言葉を述べ、「日野自動車の一員という自覚を忘れることなく、してはいけないこと、しなくてはいけないことを判断し、行動していく」「卒業後には自主・自律を兼ね備えた即戦力として日野自動車に貢献できるよう努力する」など、力強く宣言をしてくれました。この日のこの気持ちを、ここにいる全員が忘れることなく、充実した三年間を送ってもらいたいと思います。
↓1年A組
↓1年B組
↓学園の桜の木の下にて