日野学園からのお知らせ

2020年3月4日
(滑って転ぶ)覚悟はいいか?俺はできている!

日野工業高等学園の2年生は、2月18日から21日まで長野県の野沢温泉スキー場へスキー・スノーボード教室に行ってきました。今年は暖冬ということで降雪量が心配されましたが、生徒たちが長野県につく頃には、例年よりは少ないながらも雪が降っており、初日から世界に誇る野沢温泉スキー場の上質な雪の上でスキー、スノーボードに挑戦することができました。今年度の2年生はほとんどが未経験者ということもあり、初めのうちはおっかなびっくり滑っている様子も見られましたが、どの班も非常に意欲的に取り組めており、インストラクターの先生の講習が終わったあとも練習をするために我先にとリフトへ向かっている姿が印象的でした。4日間とも天候に恵まれ、めきめきと力をつけていった生徒たちは最終日の成果発表会では初日とは見違えるような滑りを披露してくれました。「また友達と滑りに行きたい!」そう楽しそうに話している生徒の姿が、この4日間の充実ぶりを物語っていたと思います。
まずはしっかり準備運動!
さあ、滑るぞ!!
山頂にて。この日は晴天でしたが、深い霧が立ち込めた日も!
最終日の発表会にて。皆、上手に滑れるようになりました!
お世話になった宿の前で記念撮影!ありがとうございました!!