日野学園からのお知らせ

2019年12月24日
ファイト一発! マラソン大会!

日野学園恒例行事
12月6日(金)昭和記念公園でマラソン大会が行われました。今年一番の寒さとも感じられる日でしたが、天候に恵まれ無事開催することが出来ました。学園のマラソン大会は10kmをクラブ対抗と個人のタイムを競う形で開催しています。
序盤ではほとんどの生徒が悠々と笑顔で軽やかに走っていました。
 
 
2週目に入ると徐々に生徒達の表情も厳しいものとなり最後のラストスパートはみんな頑張って走り抜いていました。走り抜いた後の生徒はとても清々しくやり切った笑顔を見せてくれました。
 
 
終盤では川田 和幸くん(2年生・陸上部)と辻 知宏くん(3年生・陸上部)が、1位・2位を競り合い、川田くんが過去最高タイムでゴールをし、1位となりました。日頃の川田くんの努力もあったと思いますが、辻くんの存在も大きく影響あっての事と思います。クラブ対抗では陸上部が優勝しました。今回の入賞者の生徒達です。