日野学園からのお知らせ

2021年9月21日
【学園ブログ#6】全国大会報告(剣道部)

8月3日、第52回全国高等学校定時制通信制剣道大会がありました。例年では日本武道館で開催されていたのですが、今年は奈良県ロートアリーナ奈良での開催となりました。
日野学園からは東京都代表として1年生と2年生の2名が選出され、1年生は個人戦および団体戦東京都Aチームの先鋒として出場し、2年生は東京都Bチームの大将として出場しました。コロナ情勢の中で普段からの練習も制限され、少ない稽古の中臨んだ大会でしたが、精一杯の頑張りを魅せてくれました。その結果、1年生は個人戦で3位、団体でも3位となりました。2年生の入ったBチームは予選敗退となりましたが、チームの為に一生懸命何とかしようとする姿が見ることができ、確かな成長を感じました。個々に新たな課題も見つかった大会となり、次年度に向けては今回出場出来なかった仲間を含めて日々精進していきたいと思います。
↑後列一番右が天野君(2年)前列右から2番目が高岡君(1年)
↑個人戦で3位となった高岡君