環境性能

-
DPR-Ⅱ※2.0tクラス
【全車、尿素水を使用せずに排出ガス規制をクリア】
尿素フリーにより、メンテナンスの負担を軽減。クリーン、経済性、そして架装・積載性にも貢献。排出ガスの後処理では、DPR-Ⅱ※を搭載し、尿素フリーを実現。マフラー側でも燃料添加を行うシステムによりNOx の浄化性能を向上させ、排出ガス規制をクリアしています。また、尿素水の補充が不要なことで、ランニングコストの抑制に貢献します。
※ “DPR-Ⅱ”はトヨタ自動車(株)の商標です。
*運転状況によっては、自動再生できない場合があります。
-
エンジン性能2.0tクラス1.5tクラス■ディーゼルエンジン & DPR-Ⅱ2.0tクラス
力強いトルクとクリーン性能を両立。
■ディーゼルエンジン &DPR+尿素SCRシステム1.5tクラスパワーやトルクを犠牲にすることなく、クリーンな環境性能と燃費性能を実現。
-
日野エコラン2.0tクラス
模範的な低燃費走行をサポート。
出力を制御して燃費に不利な運転を抑制。また、省燃費運転中はマルチインフォメーションディスプレイの背景が青から緑に変化し、ドライバーのエコドライブへの意識を高めます。
-
6速オートマチックトランスミッション2.0tクラス1.5tクラス
操作しやすい乗用車感覚のフロアシフト。
低燃費とスムーズな加速の6速ATを設定しました。2.0tクラスは燃料節約に配慮したノーマルモード、力強い走りをもたらすパワーモード、2つの走行モードが選べます。1.5tクラスはマニュアル感覚の操作ができるシーケンシャルシフトマチックも備えています。
-
-
マニュアルトランスミッション2.0tクラス1.5tクラス
安全性を向上するクラッチスタートを標準装備。
2.0tクラスは5速MT(4WD車)、6速MT(2WD車)、1.5tクラスは5速MTを設定。燃費性能に優れるほか、全域にわたって思いのままにパワーを操ることができ、発進・加速もスムーズです。また、クラッチを踏まないとエンジンが始動しないクラッチスタートを標準設定し、安全性を向上しました。
-
アイドルストップシステム2.0tクラス
燃料消費を抑え、環境に配慮。
渋滞や信号待ちで停車の際、自動的にエンジンを停止。燃料消費を抑え、排出ガスと騒音を低減します。6速AT車/6速AMT車では、発進時にブレーキから足を離すとエンジンが始動します。MT車ではシフトレバーが「N」の状態でクラッチを踏むとエンジンが始動します。
※車型により機能・装備が異なる場合があります。詳しくは販売会社にご相談ください。