輸送効率
優れた積載性能を備え、
幅広い輸送に応えます。
幅広い輸送に応えます。
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トランテックス製VQウイング車
アルミと樹脂を採用し、ウイングボデーを軽量化。軽量エンジンの搭載と合わせ、積載量アップを実現しました。また、FWショートキャブ車では超低床ボデーの採用により、国内最大級の庫内容積を確保したタイプも設定しています。
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ウェブフレーム化
架装や補機などの装着を容易にするため、フレーム面をフラット化し、規則的な配置のグリッドホールを採用。さまざまな架装に柔軟に応え、納期の短縮にも貢献します。また、格納テールゲート取付けスペースを確保した専用フレームをFW、FQにオプション設定。サイドレールの黒皮※除去と粉体塗装により、防錆力もアップしています。
※熱間圧延時にできる鋼材表面の酸化被膜。
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リヤエアサスペンション
リーディング・トレーリング方式を採用。後軸前側のスペースが広くなり、架装物や補機などを装着できる自由度が増加しました。重量の軽減により、軽量化にも貢献しています。
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軸重表示計OPTION(一部標準設定)
エアスプリングの内圧をセンサーが検知し、軸重を画面に表示。走行中も積載状況を確認できます。
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シャーシ重量軽減
排出ガス規制に対応しながら、9Lエンジン搭載車は軽量化を達成し、ゆとりある積載量を実現しました。効率的な運搬により荷役回数を低減できれば、ドライバーの負担軽減に貢献することができます。
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A09Cエンジン搭載位置
エンジンの搭載位置を架装という視点から検証し、トランスミッションの突出量を抑え、キャブバックの広い架装スペースを確保。架装性が向上し、イニシャルコストの低減に貢献します。