search Global

日野自動車、小型バス「日野リエッセⅡ」をタイに導入

商品・技術情報

2019年8月9日
No.19-036

 日野自動車株式会社(本社:東京都日野市、社長:下義生、以下日野)は、日本市場で実績のある小型バス「日野リエッセⅡ」をタイに導入、9月より発売予定です。同モデルはトヨタ自動車からのOEM1供給車であり、海外市場へ導入するのは日野としては今回が初めてとなります。

 日野は「Challenge20252」において、「もっと、はたらくトラック・バス」のスローガンのもと、グループを挙げてお客様と社会の課題解決に向けて注力しています。その一環として、トヨタグループの商用車専業メーカーとして、世界中のお客様に「もっと、はたらくトラック・バス」をお届けするため、グローバルで最適商品の開発・生産・販売に取り組んでいます。

 今回導入する「日野リエッセⅡ」は、耐久性と信頼性に優れるとともに、日本で高く評価いただいている安全性と快適性を備えたモデルです。標準装備しているVSC3は、ブレーキとエンジン出力を自動的にコントロールしてスピンや横転の抑止に貢献、ABSは車両の安定性確保に効果を発揮します。また、高いボデー剛性により、万一の横転時などの客室空間の確保に配慮しました。ゆとりのある車内空間に加えて、フラットで安定した乗り心地を実現しています。多様化するタイのお客様ニーズにお応えしてまいります。

※1:相手先ブランドによる生産
220181030日発表
3:「VSC」(Vehicle Stability Control、車両安定制御装置)はトヨタ自動車(株)の登録商標です

Liesse2_Thai.jpg

■車両概要(代表車型)

車名

エンジン

トランスミッション

乗車定員

[座席+乗務員]
日野リエッセⅡ

N04C-VL / 100kW(136PS)


5速マニュアル

21人

[20+1]

HINO TOPICS

サイト内検索