search Global

日野自動車、アルゼンチン販売代理店を子会社化

経営

2019年7月1日
No.19-029

 日野自動車株式会社(本社:東京都日野市、社長:下義生、以下日野)は、アルゼンチンの販売代理店である日野モータース セールス アルゼンチン株式会社(以下、日野アルゼンチン販売)の全株式を取得し子会社化しました。

 日野は「Challenge2025」において、お客様と社会へ価値を提供していくための事業基盤強化の一環として、グローバル販売台数の拡大とお客様の稼働を支援する「トータルサポート」の強化を掲げています。この中で、日本・ASEANに次ぐ第3の柱として米州を位置付けており、アルゼンチンの商用車市場は高いポテンシャルがあると考えています。日野は2016年にアルゼンチン市場に参入して以来、強みであるQDR(高品質・耐久性・信頼性)に優れた商品ときめ細かいトータルサポートを提供してまいりました。これらがお客様に高い評価をいただいており、また近年では日野の参戦するダカールラリーの舞台となっていることもあり、アルゼンチンにおいて日野ブランドを確立しつつあります。

※2018年10月30日公表

 今回の子会社化により、商品の競争力強化に加えてラインナップも拡充し、よりアルゼンチンのお客様ニーズに合った最適商品をお届けしてまいります。さらにトータルサポートにおいても、拠点の拡充を含めお客様のパートナーとしてビジネスに貢献する体制をよりいっそう充実させ、お客様の車両一台一台を最適な状態に保つ「最高にカスタマイズされたトータルサポート」に向けた取り組みを加速します。

 日野は、「もっと、はたらくトラック・バス」をスローガンに掲げ、その実現に向けて「安全・環境技術を追求した最適商品の提供」「最高にカスタマイズされたトータルサポート」「新たな領域へのチャレンジ」の3つの方向性に注力しています。お客様や社会に継続的に価値を提供していくために、常にチャレンジを続けてまいります。

<日野アルゼンチン販売の概要>

名称

日野モータース セールス アルゼンチン株式会社

(英文表記 : Hino Motors Sales Argentina S.A.)
本社所在地 アルゼンチン ブエノスアイレス市
代表者 赤江 雅彦 (日野から出向)
資本金 420 万ドル
出資比率 日野 100%
事業内容 日野車の販売・サービス
販売車種 HINO300 シリーズ
従業員数 12名 (2019年5月1日時点)

 

以上

HINO TOPICS

サイト内検索