search Global

日野自動車、モンゴル市場へ本格参入

経営

2019年6月5日
No.19-023

― 正規販売・サービス拠点をウランバートルに開設、最適商品とトータルサポートを提供 ―

 日野自動車株式会社(本社:東京都日野市、社長:下義生、以下日野)は、モンゴルの現地パートナーKhishig Arvin社を通じて、412日にウランバートルに日野の正規販売・サービス拠点を開設、モンゴル市場へ本格参入します。

 日野は「Challenge2025」において、お客様と社会へ価値を提供していくための事業基盤強化の一環として、グローバル販売台数の拡大とお客様の稼働を支援する「トータルサポート」の強化を掲げています。※20181030日公表

 モンゴルにおいては、堅調な経済成長を背景に商用車の需要が拡大しています。同国のお客様のニーズにお応えしていくために、このたび住友商事の協力のもと、正規販売・サービス拠点を設立しました。大型トラックの販売から始め、お客様のニーズにあった最適商品をご提案していきます。あわせて、お客様車両の稼働時間の最大化を目指して、部品供給・サービス体制の基盤構築を進めます。今後は資源採掘現場への出張サービスなども含め、車両一台一台を最適な状態に維持するためのサポートを展開してまいります。

 今後、最適商品の提供とトータルサポート体制を強化し、チームHINOとして一丸となって取り組むことで、お客様のパートナーとしてともに成長していくことを目指すとともに、人々の暮らしを支えるトラックの提供を通じて、モンゴル経済の成長と地域社会の発展に貢献してまいります。

 日野は、「もっと、はたらくトラック・バス」をスローガンに掲げ、その実現に向けて「安全・環境技術を追求した最適商品の提供」「最高にカスタマイズされたトータルサポート」「新たな領域へのチャレンジ」の3つの方向性に注力しています。お客様や社会に継続的に価値を提供していくために、常にチャレンジを続けてまいります。

<拠点概要>

運営会社 Khishig Arvin Industrial Co.,Ltd.
所在地

モンゴル ウランバートル

Bayangol district, 20th khoroo, 5 shar Khishig Arvin Building
機能 日野車の販売・サービス
販売車種 HINO700シリーズ
対象エリア モンゴル全域
設立 2019年4

以上

HINO TOPICS

サイト内検索