2025年07月30日 |
大型トラックおよび大型観光バスのリコールについて |

リコール届出番号 5701 リコール開始日 令和7年7月31日 令和7年7月30日、日野自動車株式会社は下記のリコールを国土交通省に届出しました。 ご愛用の皆様にはご迷惑をお掛け致しますこと心よりお詫び申し上げます。最寄りの日野販売会社よりご案内がありましたらご入庫いただく日時を調整いただき、修理をお受けいただきますようよろしくお願い申し上げます。 1.不具合の状況 交換修理用部品のサプライポンプにおいて、表面処理工程が不適切なため、部品強度が不足しているものがあります。そのため、高負荷運転の繰り返しにより亀裂が生じ、燃料漏れに至るおそれがあります。 2.改善の内容 全車両、サプライポンプを良品に交換します。 3.対象車両 日野自動車が交換修理用部品として令和6年1月から令和7年2月までに出荷した当該サプライポンプが組付けられた車両が対象であり、車両は大型トラック「日野プロフィア」、大型観光バス「日野セレガ」です。 交換修理用部品として出荷し、組付けられた可能性がある車両が特定できたもの
交換修理用部品として出荷し、組付けられた車両が特定できないもの
交換修理用部品が組付けられた車両は、同様の改善を実施します。 <ご注意> 1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00 |
![]() |