ホーム > サービス情報 > リコール情報

リコール情報

2024年08月30日

大型バスのサービスキャンペーンのお知らせ



この度、下記内容のサービスキャンペーンを実施させていただくことに致しました。
ご愛用の皆様にはご迷惑をお掛け致しますこと心よりお詫び申し上げます。

対象車両をお持ちのお客様には販売会社からダイレクトメールやお電話などでご案内をさせていただきます。
最寄りの日野販売会社よりご案内がありましたらご入庫いただく日時を調整いただき、修理をお受けいただきますようよろしくお願い申し上げます。

サービスキャンペーンの概要

1.不具合の内容
バス用タイヤにおいて、走行時にビード部に加わる変形と蓄積される熱の影響から、ナイロンフィラー端を起点としてビード部に亀裂または膨れが発生することがあります。

2.改善の内容
全車両、装着タイヤを点検し、対象となるものはナイロンフィラーを使用していない代替品と交換します。

3.対象車両
日野自動車が平成31年3月から令和5年7月に製作した大型バス「日野セレガ」が対象となります。

型式 車台番号の範囲 製作期間 台数
2PG-RU1ASDA RU1ASD-4089〜
RU1ASD-41584
平成31年3月26日〜
令和5年7月10日
23
2PG-RU1ESDA RU1ESD-40884 令和2年9月8日 1
    計 24 台

<ご参考>
補修用タイヤにつきましても無償交換の対象となります。交換作業は下記の住友ゴムコールセンターにご相談ください。

<ご注意>
1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。


------------------------------------------------------------------------------------
住友ゴムコールセンター(専用フリーダイヤル)0120−90−1579
受付時間:月〜金 9:00〜12:00、13:00〜17:00

お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120−10−6558
受付時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00、13:00〜17:00


ページ TOP