2024年06月21日 |
路線バスのサービスキャンペーンのお知らせ |
サービスキャンペーン開始日 令和6年6月21日 この度、下記内容のサービスキャンペーンを実施させていただくことに致しました。 ご愛用の皆様にはご迷惑をお掛け致しますこと心よりお詫び申し上げます。 対象車両をお持ちのお客様には販売会社からダイレクトメールやお電話などでご案内をさせていただきます。 最寄りの日野販売会社よりご案内がありましたらご入庫いただく日時を調整いただき、修理をお受けいただきますようよろしくお願い申し上げます。 サービスキャンペーンの概要 1.不具合の内容 バスのドライバーステータスモニター(DSM)において、制御プログラムが不適切なため、ドライバー異常を誤検知することがあります。そのため、ドライバーへの警報、または、ドライバー異常時対応システム(EDSS)が作動することがあります。 2.改善の内容 全車両、DSMカメラECUの制御プログラムを対策プログラムに修正します。また、DSMコントロールユニットの制御プログラムを対策プログラムに修正、または、DSMコントロールユニットを対策品に交換します。 3.対象車両 日野自動車が令和5年4月から令和6年2月に製作した路線バスの「日野レインボー」、「日野ブルーリボン」、「日野ブルーリボンハイブリッド」が対象となります。
<ご注意> 1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00 |