2022年02月04日 |
路線バスの改善対策について |

改善対策届出番号 633 改善対策開始日 令和4年2月4日 令和4年2月4日、OEM供給元のいすゞ自動車株式会社より下記のリコールを国土交通省に届出しました。 ご愛用の皆様にはご迷惑をお掛け致しますこと心よりお詫び申し上げます。対象車両をお持ちのお客様には販売会社からダイレクトメールやお電話などでご案内をさせていただきますので、最寄りの日野販売会社よりご案内がありましたらご入庫いただく日時を調整いただき、修理をお受けいただきますようよろしくお願い申し上げます。 1.不具合の状況 バスの樹脂製アシストグリップにおいて、長期間使用し続けた場合、日光照射や繰り返しの使用による経年劣化によって亀裂が生じて強度が低下し、清掃時等にアシストグリップを掴んだ際に破損し、最悪の場合、転落するおそれがあります。 2.改善の内容 使用者に対して注意喚起を行うとともに、全車両、当該アシストグリップを取り外し、最悪の事象を防止します。 3.対象車両 いすゞ自動車株式会社が平成16年7月から平成17年5月に製作した路線バス「日野ブルーリボンU」および「日野レインボーU」が対象となります。
<ご注意> 1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00 |
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