2021年10月15日 |
路線バスのサービスキャンペーンのお知らせ |
この度、下記内容のサービスキャンペーンを実施させていただくことに致しました。 ご愛用の皆様にはご迷惑をお掛け致しますこと心よりお詫び申し上げます。 対象車両をお持ちのお客様には販売会社からダイレクトメールやお電話などでご案内をさせていただきます。 最寄りの日野販売会社よりご案内がありましたらご入庫いただく日時を調整いただき、修理をお受けいただきますようよろしくお願い申し上げます。 サービスキャンペーンの概要 1.不具合の内容 @排出ガス発散防止装置において、差圧センサに組み付ける差圧ホースの材質が不適切なため、当該ホースから放出されるヨウ素により差圧センサの回路が腐食して断線し、エンジン警告灯が点灯するおそれがあります。 A自動変速機において、油圧回路を構成するバルブボデーの材質が不適切なため、油圧を制御しているメインレギュレータバルブとの摺動部が摩耗することがあります。そのため、そのまま使用を続けると、当該バルブの作動不良により変速時間が長くなり、エンジン回転の上昇や変速ショックが生じるおそれがあります。 2.改善の内容 @全車両、差圧ホースを対策品に交換し、差圧センサを新品に交換します。 A全車両、自動変速機のバルブボデーおよびメインレギュレータバルブを対策品に交換します。 3.対象車両 日野自動車が平成29年8月から令和2年8月に製作した大型路線バス「日野ブルーリボン」、中型路線バス「日野レインボー」が対象となります。
<ご注意> 1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 3. エンジン警告灯が点灯した場合は、迅速な入庫をお願いいたします。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00 |