2020年08月31日 |
中型トラックおよび大型バスのサービスキャンペーンのお知らせ |

この度、下記内容のサービスキャンペーンを実施させていただくことに致しました。 ご愛用の皆様にはご迷惑をお掛け致しますこと心よりお詫び申し上げます。 対象車両をお持ちのお客様には販売会社からダイレクトメールやお電話などでご案内をさせていただきます。 最寄りの日野販売会社よりご案内がありましたらご入庫いただく日時を調整いただき、修理をお受けいただきますようよろしくお願い申し上げます。 サービスキャンペーンの概要 1.不具合の内容 オートハイビーム制御用コンピュータにおいて、プログラムが不適切なため、一定期間以上夜間走行するとメモリー容量が不足してコンピュータに書き込みができなくなることがあります。そのため、ヘッドランプ警告灯が点灯し、オートハイビーム機能が作動不良となります。 なお、手動でハイビームに切り替えることは可能です。 2.改善の内容 全車両、オートハイビーム制御用コンピュータを対策品に交換します。 3.対象車両 日野自動車が平成31年4月から令和2年6月に製作した中型トラック「日野レンジャー」のオートハイビーム機能付き車および、令和元年7月から令和2年6月に製作した大型バス「日野セレガ」が対象となります。
<ご注意> 1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00 |