2020年08月27日 |
大型トラックのサービスキャンペーンのお知らせ |

この度、下記内容のサービスキャンペーンを実施させていただくことに致しました。 ご愛用の皆様にはご迷惑をお掛け致しますこと心よりお詫び申し上げます。 対象車両をお持ちのお客様には販売会社からダイレクトメールやお電話などでご案内をさせていただきます。 最寄りの日野販売会社よりご案内がありましたらご入庫いただく日時を調整いただき、修理をお受けいただきますようよろしくお願い申し上げます。 サービスキャンペーンの概要 1.不具合の内容 エンジン冷却用ファンクラッチ軸受け部の組付指示が不適切なため、軸受けが摩耗して、損傷することがあります。そのため、異音が発生し、ファンクラッチ制御用配線が屈曲することで断線し警告灯が点灯することがあります。また、ラジエータが損傷し冷却水が漏れて水位警報が作動することがあります。 2.改善の内容 全車両、当該ファンクラッチを対策品に交換します。 3.対象車両 日野自動車が平成29年6月から令和元年6月に製作した大型トラック「日野プロフィア」のE13C型エンジン搭載車が対象となります。
<ご注意> 1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00 |