2020年07月29日 |
大型路線バスのサービスキャンペーンのお知らせ |

この度、下記内容のサービスキャンペーンを実施させていただくことに致しました。 ご愛用の皆様にはご迷惑をお掛け致しますこと心よりお詫び申し上げます。 対象車両をお持ちのお客様には販売会社からダイレクトメールやお電話などでご案内をさせていただきます。 お手数おかけし申し訳ございませんが、不具合が確認された場合は最寄りの日野販売会社とご入庫いただく日時を調整いただき、修理をお受けいただきますようよろしくお願い申し上げます。 なお、作業に時間を要することから、修理をお待ちいただく場合がございますことをご理解いただきますようお願い申し上げます。 サービスキャンペーンの概要 1.不具合の内容 大型路線バスにおいて、車体結構第2柱と窓下縦通材結合時の作業指示が不適切なため、第2柱の母材が削られているものがあります。 そのため、そのまま使用を続けると、第2柱に亀裂が生じ、異音が発生することがあります。 2.改善の内容 お客様に当該不具合についてお知らせし、亀裂が確認された場合は修復するとともに補強材を対策品に交換します。 また、亀裂が認められなかった場合でも、その後の定期点検等で異常が認められた場合には同様の改善をおこないます。 3.対象車両 日野自動車が平成27年10月から令和元年11月に製作した大型路線バス「日野ブルーリボン」が対象となります。
<ご注意> 1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00 |