2020年07月29日 |
【令和6年11月28日終了】大型ハイブリッド路線バスのサービスキャンペーンのお知らせ |

本サービスキャンペーンの作業は令和6年11月28日をもって終了とし、令和6年11月に通知した大型ハイブリッド路線バスのサービスキャンペーンで対応させて頂きます。 サービスキャンペーンの概要 1.不具合の内容 大型ハイブリッド路線バスにおいて、車体結構第2柱と窓下縦通材結合部の強度評価が不適切なため、当該結合部の強度が不足しているものがあります。 そのため、うねり路や凹凸路等を繰り返し走行すると、当該結合部に亀裂が生じ、異音が発生することがあります。 2.改善の内容 お客様に当該不具合についてお知らせし、亀裂が確認された場合は修復するとともに補強材を対策品に交換します。 また、亀裂が認められなかった場合でも、その後の定期点検等で異常が認められた場合には同様の改善をおこないます。 3.対象車両 日野自動車が平成27年11月から令和2年2月に製作した大型ハイブリッド路線バス「日野ブルーリボンハイブリッド」が対象となります。
<ご注意> 1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00 |