2020年06月30日 |
大型ハイブリッド路線バスのサービスキャンペーンのお知らせ |

令和2年6月30日より、下記内容のサービスキャンペーンを実施させていただきます。 ご愛用の皆様にはご迷惑をお掛け致しましたことを、心よりお詫び申し上げます。 対象車両をお持ちのお客様にはダイレクトメール又は販売会社からのお電話などでご案内させていただきます。 ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。 サービスキャンペーンの概要 1.不具合の内容 エンジン冷却装置において、ベルト張り調整機能付き金具の強度が不足しているため、当該金具に亀裂が入ってベルトの張り調整ができなくなることがあります。 そのため、ファンベルトが滑って異音が発生するとともに冷却ファンが作動不良となり、冷却水温が上昇して水温警告灯と警告ブザーが作動することがあります。 2.改善の内容 全車両、当該金具および関連部品を対策品に交換します。 3.対象車両 1)日野自動車株式会社が製作している大型ハイブリッド路線バスが対象となります。 2)商品名は、「日野ブルーリボンハイブリッド」です。 3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。
<ご注意> 1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00 |