2020年01月28日 |
大型トラックのサービスキャンペーンのお知らせ |

令和2年1月28日より、下記内容のサービスキャンペーンを実施させていただきます。 ご愛用の皆様にはご迷惑をお掛け致しましたことを、心よりお詫び申し上げます。 対象車両をお持ちのお客様にはダイレクトメール又は販売会社からのお電話などでご案内させていただきます。 ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。 サービスキャンペーンの概要 1.不具合の内容 大型トラック、トラクタのプロペラシャフトにおいて、センターベアリング部のシール性能が不十分なため、高圧洗浄機のノズルを近づけて洗車すると当該ベアリング内部に水が浸入することがあります。そのため、当該ベアリングが損傷し異音が発生することがあります。また、そのまま使用を続けるとベアリングのクッションラバーが損傷して振動が発生することがあります。 2.改善の内容 お客様に本件不具合事象とベアリング及びクッションラバーの12カ月毎の確実な点検の実施を周知するとともに、全車両、当該ベアリングとクッションラバーを点検し、異常が認められた場合は対策品プロペラシャフトに交換します。また異常が認められなかった場合でも、その後の定期点検等で異常が認められた場合には対策品プロペラシャフトに交換します。 3.対象車両 1)日野自動車株式会社が製作している大型トラックが対象となります。 2)商品名は、「日野プロフィア」です。 3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。
<ご注意> 1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00 |