2019年10月09日 |
大中型バスのサービスキャンペーンのお知らせ |

令和元年10月9日より、下記内容のサービスキャンペーンを実施させていただきます。 ご愛用の皆様にはご迷惑をお掛け致しましたことを、心よりお詫び申し上げます。 対象車両をお持ちのお客様にはダイレクトメール又は販売会社からのお電話などでご案内させていただきます。 ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。 サービスキャンペーンの概要 1.不具合の内容 バスのエンジンにおいて、補機類駆動用ベルトのテンショナプーリのベアリング強度が不足しているため、当該ベアリングが損傷することがあります。そのため、そのまま使用を続けると、駆動用ベルトが破断し、オルタネータやウォータポンプが作動を停止して警告灯が点灯するおそれがあります。 2.改善の内容 @テンショナプーリのベアリングおよびシャフトを対策品に交換し、駆動用ベルトを新品に交換するとともに、テンショナプーリの締結方法を変更し、取扱説明書を修正します。 A取扱説明書を修正するシールを使用者に配付します。 3.対象車両 1)日野自動車株式会社が製作している大中型路線バスが対象となります。 2)商品名は、「日野ブルーリボン」「日野レインボー」です。 3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。
<ご注意> 1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00 |