2019年02月08日 |
大型バスのサービスキャンペーンのお知らせ |

対象車両をお持ちのお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを、心からお詫び申し上げます。 平成31年2月8日より、下記内容のサービスキャンペーンを実施させていただくことに致しました。対象車両をご愛用のお客様には、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。 サービスキャンペーンの概要 1.不具合の内容 大型ハイブリッドバスにおいて、ハイブリッド制御と機械式自動変速機制御のプログラムミスのため、 @坂道発進をしてエンジンとモータ併用走行からモータのみの走行に移行する際、クラッチを接続するタイミングが悪く、加速不良となることがあります。 Aマニュアル変速でシフトアップ・ダウン操作を短時間に連続しておこなうと、モータ駆動力が変速ギヤに加わることで、変速できなくなり警告灯が点灯することがあります。 2.改善の内容 @全車両、ハイブリッド制御ユニットを対策品に交換するとともに機械式自動変速機の制御プログラムを対策プログラムに書き換えます。 A全車両、機械式自動変速機の制御プログラムを対策プログラムに書き換えます。 3.対象車両 1)日野自動車株式会社が製作している大型バスが対象となります。 2)商品名は、「日野ブルーリボンハイブリッド」です。 3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。
<ご注意> 1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00 |