2019年02月01日 |
大型バスのサービスキャンペーンのお知らせ |

対象車両をお持ちのお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを、心からお詫び申し上げます。 平成31年2月1日より、下記内容のサービスキャンペーンを実施させていただくことに致しました。対象車両をご愛用のお客様には、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。 サービスキャンペーンの概要 1.不具合の内容 大型観光バスの前方障害物衝突軽減装置(以下PCS)において、 @高速道路料金所付近で発進時、前方車両と料金所を一体の固定物と認識して、前方車両との距離が十分確保されているのにPCSが作動して車両が停止することがあります。 A高速道路トンネル内の照明を前方移動物と認識して、PCSが一瞬作動して車速が5km/h程度低下することがあります。 2.改善の内容 全車両、当該コンピュータを対策品に交換します。 3.対象車両 1)日野自動車株式会社が製作している大型バスが対象となります。 2)商品名は、「日野セレガ」です。 3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。
<ご注意> 1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00 |