2018年07月27日 |
大型バスのサービスキャンペーンのお知らせ |
対象車両をお持ちのお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを、心からお詫び申し上げます。 平成30年 7月下旬より、下記内容のサービスキャンペーンを実施させていただくことにいたしました。対象車両をご愛用のお客様には、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきます。 ハンドルを一周回した時に重くなったり軽くなったりする、又は引っ掛かり感が生じる事象が確認された場合は、対策品へ交換させていただきますのでお早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。 サービスキャンペーンの概要 1.不具合の内容 大型バスのステアリングシャフトにおいて、ユニバーサルジョイントの防水性能が不十分なため、高圧洗車機で当該ジョイント部を洗車したり、深い水溜りを走行すると、ジョイント内部に水が浸入することがあります。そのため、そのまま使用を続けると、ジョイント内部のベアリングが錆付き、操舵時に操作力が変化することがあります。 2.改善の内容 お客様に当該不具合及び予見性についてお知らせし、当該不具合が確認された場合は、ステアリングシャフト一式を対策品に交換します。 3.対象車両 1)日野自動車株式会社が製作している大型バスが対象となります。 2)商品名は、「日野セレガ」です。 3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。
<ご注意> 1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00 |