2018年04月20日 |
大型バスのサービスキャンペーンのお知らせ |

対象車両をお持ちのお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを、心からお詫び申し上げます。 平成30年4月20日より、下記内容のサービスキャンペーンを実施させていただくことに致しました。対象車両をご愛用のお客様には、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。 サービスキャンペーンの概要 1.不具合の内容 大型バスにおいて、エアサスペンションの制御コンピュータのプログラムが不適切なため、バッテリスイッチオフで扉を閉じ、再度バッテリスイッチをオンまたは扉を開いた際にシステム異常と誤判定することがあります。そのため、「エアサス表示停止」がマルチインフォメーションに表示されるとともに車高調整機能が働かなくなるおそれがあります。 2.改善の内容 全車両、エアサスペンション制御コンピュータを対策品に交換します。なお、交換までの間に当該事象が発生した際の復帰方法をお客様に周知します。 3.対象車両 1)日野自動車株式会社が製作している大型バスが対象となります。 2)商品名は、「日野セレガ」です。 3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。
<ご注意> 1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00 |