2017年11月24日 |
大型および中型バスのサービスキャンペーンのお知らせ |

対象車両をお持ちのお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを、心からお詫び申し上げます。 平成29年11月下旬より、下記内容のサービスキャンペーンを実施させていただくことに致しました。対象車両をご愛用のお客様には、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。 サービスキャンペーンの概要 1.不具合の内容 路線バスにおいて、前扉の上部回転軸受の車体への取付け構造が不適切なため、取付けボルトが緩み、脱落するものがあります。そのため、扉開閉時に当該軸受取付け部にがたつきが生じ、異音が発生します。 2.改善の内容 全車両、当該軸受取付け部にナットを追加するとともに、取付けボルトを対策品に交換します。 3.対象車両 1)日野自動車株式会社が製作している大型および中型バスが対象となります。 2)商品名は、「日野ブルーリボン」、「日野レインボー」および「日野ブルーリボンハイブリッド」です。 3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。
<ご注意> 1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00 |