ホーム > サービス情報 > リコール情報

リコール情報

2017年01月17日

大型および中型バスのサービスキャンペーンのお知らせ



対象車両をお持ちのお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを、心からお詫び申し上げます。
平成29年 1月17日より、下記内容のサービスキャンペーンを実施させていただくことに致しました。対象車両をご愛用のお客様には、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。


サービスキャンペーンの概要

1.不具合の内容
バスの車椅子固定用ベルトにおいて、ベルト巻取装置の構造が不適切なため、ベルト巻取用ぜんまいばねに塗布されたグリスが当該装置内部へ浸入し、ベルトロック機構が正常に作動しなくなることがあります。

2.改善の内容
全車両、車椅子固定用ベルト巻取装置を対策品に交換します。

3.対象車両
1)日野自動車株式会社が製作している大型および中型バスが対象となります。
2)商品名は、「日野ブルーリボンU」および「日野レインボーU」です。
3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。

型式 車台番号の範囲 製作期間 台数
QPG-KV234L3
QKG-KV234L3
KV234L3-7000375〜7000425 平成26年 1月13日〜平成26年 6月 6日 9
QPG-KV234N3
QPG-KV234N3改
KV234N3-7000533〜7000566 平成25年12月12日〜平成26年 1月16日 16
SKG-KR290J1 KR290J1-7000451〜7000481 平成25年12月25日〜平成26年 1月21日 17
5型式   計 42 台


<ご注意>
1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
------------------------------------------------------------------------------------
お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120−10−6558
オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00


ページ TOP