2016年10月07日 |
大型バスのサービスキャンペーンのお知らせ |

対象車両をお持ちのお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを、心からお詫び申し上げます。 平成28年10月 7日より、下記内容のサービスキャンペーンを実施させていただくことに致しました。対象車両をご愛用のお客様には、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。 サービスキャンペーンの概要 1.不具合の内容 車椅子固定用ベルト設置仕様のバスにおいて、足乗せ台の製造不良により、共締めしている車椅子固定用ベルト巻取装置の締結面に隙間が生じているものがあります。そのため、当該巻取装置取付けボルト締付け時に締結面の着座が不十分となり、ボルトが緩むおそれがあります。 2.改善の内容 全車両、当該巻取装置取付けボルト締結部に掛かる足乗せ台部材を切除するとともに、ワッシャを追加し、取付けボルトを対策品に交換します。また、車体と足乗せ台の間に隙間があるものについては隙間を修正します。 3.対象車両 1)日野自動車株式会社が製作している大型バスが対象となります。 2)商品名は、「日野ブルーリボン」および「日野ブルーリボンハイブリッド」です。 3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。
<ご注意> 1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00 |