2016年03月31日 |
大型バスのリコールについて |

リコール届出番号 3793 リコール開始日 2016年 4月 1日 対象車両をご愛用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。 平成28年 3月31日、日野自動車株式会社は下記のリコールを国土交通省に届出しました。対象車両をご愛用のお客様には、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。 1.不具合の状況 車椅子固定用ベルト設置仕様のバスにおいて、足乗せ台のサイドパネル形状が不適切なため、当該サイドパネルに降車合図用ボタンの配線が挟まることがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、配線が損傷し、降車合図用ボタンの機能が損なわれるおそれがあります。 2.改善の内容 全車両、足乗せ台のサイドパネルを切欠き、配線を修復します。 ![]() 3.対象車両 1)日野自動車株式会社が製作している大型バスが対象となります。 2)商品名は、「日野ブルーリボン」です。 3)型式、車台番号の範囲、製作期間、対象台数は次の通りです。
<ご注意> 1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00 |
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