2015年10月08日 |
大型バスの改善対策について |

改善対策届出番号 478 改善対策開始日 2015年10月 9日 対象車両をご愛用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。 平成27年10月 8日、日野自動車株式会社は下記の改善対策を国土交通省に届出しました。対象車両をご愛用のお客様には、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。 1.不具合の状況 大型バスの客席シート配列が3列席およびリフト装着の仕様車において、室内のカーテンレールに取り付けてあるカーテン用のストッパ金具の形状が不適切なため、乗客が座席移動や立ち上がった際等に、頭部をぶつけ怪我をするおそれがあります。 2.改善の内容 全車両、当該金具を対策品と交換します。 ![]() 3.対象車両 1)日野自動車株式会社が製作している大型バスが対象となります。 2)商品名は、「日野セレガ」です。 3)型式、車台番号の範囲、製作期間、対象台数は次の通りです。
<ご注意> 1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00 |
![]() |