2011年09月27日 |
大型バスのリコールについて |
リコール届出番号 2829 リコール開始日 2011年 9月27日 平成23年 9月27日、日野自動車株式会社は下記のリコールを国土交通省に届出しました。 対象車両をご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。 1.不具合の状況 大型観光バスのスイング扉において、スイングアームを扉に取付けるためのブラケットの締結構造が不適切なため、スイングアームとブラケットを固定しているナットが緩みボルトが折損することにより扉を確実に閉じることができなくなり、最悪の場合、扉が脱落するおそれがあります。 2.改善の内容 全車両、当該ブラケットとナットを対策品に交換するとともに、ボルトを新品に交換します。また、一部車両については、ワッシャーを追加します。 改善箇所説明図 3.対象車両 1)日野自動車株式会社が製作している大型バスが対象となります。 2)商品名は、「日野セレガ」です。 3)型式、車台番号の範囲、製作期間、対象台数は次の通りです。
1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。 2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 ------------------------------------------------------------------------------------ お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120−10−6558 オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00 |
|