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リコール情報

2008年05月07日

大型バスのサービスキャンペーンのお知らせ



大型バスのご愛用車の一部につきまして、平成20年 5月上旬より、下記内容のサービスキャンペーン(無償修理)を実施させていただくことに致しました。
対象車両をご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。

サービスキャンペーンの概要

1.車両の現象
かじ取装置のタイロッドエンド取付ボルトの耐腐食性が不足しているため、当該ボルトが折損するものがあります。

2.改善の内容
全車両、当該ボルトを対策品と交換します。

3.対象車両
1)日野自動車株式会社が製作している大型バスが対象となります。
2)通称名は、「日野ブルーリボンシティ」および「日野セレガR」です。
3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。
4)ノンステップ並びにワンステップ車は対象外となります。

型式 対象範囲 製作期間 台数
KL-HU2PLEA HU2PLE-40245〜40249 平成16年 7月29日〜平成16年 9月10日 5
KL-HU2PREA HU2PRE-40277〜40287 平成16年 7月21日〜平成16年 9月 6日 8
KL-RU1FSEA RU1FSE-40254〜40645 平成16年 7月22日〜平成16年10月29日 73
KL-RU1JHEA RU1JHE-40151〜40274 平成16年 7月23日〜平成16年10月27日 17
KL-RU4FPEA RU4FPE-40031〜40050 平成16年10月 7日〜平成16年10月25日 10
KL-RU4FSEA RU4FSE-40758〜40838 平成16年 7月22日〜平成16年10月29日 80
6型式   計 193 台

(備考)本件は、平成19年9月28日付、サービスキャンペーン通知を行ったものですが、車両の台数の一部に誤りがあったことが判明したため追加するものです。     

<ご注意>
1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
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お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120−10−6558
オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00


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