日野自動車、羽村市動物公園のネーミング・パートナーに決定

経営

2022年2月28日

愛称は「ヒノトントンZOO」に決定

羽村市
日野自動車株式会社

 羽村市(市長:橋本弘山、以下 市)が募集していた「羽村市動物公園」のネーミングライツ・パートナーに日野自動車株式会社(本社:東京都日野市、社長:小木曽聡、以下 日野)が決定しました。

 同施設の愛称は日野の社内公募により「ヒノトントンZOO」に決まりました。契約期間は20224月から20263月までの4年間で、ネーミングライツ料は400万円です。今回のネーミングライツ・パートナー決定は市として初めてで、日野としてもネーミングライツ取得が初めてとなります。

羽村市動物公園エントランス.JPG

施設名称:羽村市動物公園
所在地:東京都羽村市羽4122番地

以上


SDGs(持続可能な開発目標)達成への貢献】
日野では、自由に安全に効率的に、人と物が移動する「豊かで住みよい持続可能な社会」の実現を目指し、お客様・社会への価値提供として①日野車による「交通死亡事故ゼロ」、②「CO₂排出量の大幅削減」、③「お客様ビジネスの発展支援」、④「人流・物流の更なる効率化」の4つを掲げています。
本件は、SDGsの以下の目標達成に貢献します

同じ志を持った仲間づくり(あらゆる力を結集した社会課題解決)
日野グループだけにとどまらず、同じ志を持つ企業とパートナーになり、社会課題解決に取り組みます。

(参考)
SDGsと日野の戦略・取組み(PDF)
同じ志を持った仲間づくり(PDF)

HINO TOPICS

サイト内検索