コネクティッド技術を活用した予防整備
日野自動車が提供するコネクティッド技術と
全国の販売会社が提供するメンテナンスを
組み合わせた予防整備提案です。
お客様の車両の使われ方から、その車両に合わせた
最適な整備をご提案することで、
車両のアップタイムの最大化をサポートします。
HINO CONNECT
ネットワークでつなぎ、より安心・安全、経済的に。
お客様の車両と日野が通信することで、
稼動サポートのための各種サービス/コンテンツを
ご提供することが可能になります。
お客様と日野をつなぐ
新たなコミュニケーションツール。
各種お客様向け通知機能やWeb閲覧機能で
安全・省燃費運転、車両のアップタイム最大化を
サポートします。
24時間緊急サポート
「稼働の最大化」を図るために、 全国の拠点で24時間緊急対応サービスを展開。ICTでお客様の車両と日野がつながり、 位置情報を把握することにより、いち早く サポートに向かうことが可能です。 日野ならではのアフターサービスが、 I C T でさらに安心感を増しています。
車種関連情報
電動車レスキュー時の取り扱い
電動車特有の注意事項と
レスキューする際の注意事項を記載しています。
バッテリーリサイクル
使用済みバッテリーを
安全に回収・リサイクルする方法を掲載しています。