search Global

ダカール・ラリー2020に挑む販売会社メカニックが決定!

2019年5月28日
No. PD20-03

今年も次回ダカール・ラリーに参戦する販売会社メカニックの選考会が行われ、4人のメカニックが決定。東北海道日野、群馬日野、東京日野、岡山日野の精鋭メカニックが日野チームスガワラのメンバーに加わりました。販売会社メカニックは既に車両製作に携っており、7月に行われるシルクウェイラリー2019に参戦します。抜群の技術力に更に磨きをかけ連携も強化し、ダカール・ラリー2020に臨みます。


★_DSC8295.jpg

左から渡邊啓介さん (群馬日野)、永田泰宣さん(東北海道日野)、
星島宏一郎さん(岡山日野)、渡邉恭史さん(東京日野)

★_DSC7808.jpg

永田泰宣さん(東北海道日野):
学生時代からダカール・ラリーに出ることを目標としており、今回ついにチャンスが巡ってきました。参戦活動を通して、少しでも自分のレベルを上げて、参戦後は後輩の育成に繋げていきたいです。

★_DSC7847-2.jpg

渡邊啓介さん(群馬日野):
ダカール・ラリーは遠い世界の出来事のように感じていたのですが、2年前に同僚の髙野メカニックが選ばれたことに刺激をうけ、応募しました。自分の担当業務を精一杯こなしていきます。

★_DSC7980.jpg

渡邉恭史さん(東京日野)
ダカール・ラリー参戦が夢だったので、その舞台に立てることになり嬉しいです。ダカール・ラリーの魅力はなんといっても特殊な環境での整備。その中に身を投じてチャレンジしていきたいです。

★_DSC8046.jpg

星島宏一郎さん(岡山日野):
子どもの頃、92年参戦車両のプラモデルを父親に買ってもらったことから、ラリーに興味が出てきました。チームをサポートできるように努め、ケガなく安全第一に取り組んでいきたいです。

シルクウェイラリー2019大会概要

日野チームスガワラは7月に、ロシア、モンゴル、中国で行われる「シルクウェイラリー2019」に参戦します。今年で4度目の参戦となるシルクウェイラリーでは、車両性能の実践テストと、ドライバー、ナビゲーター、メカニック、サポートメンバーのチーム力向上を目的としています。大規模なラリーでの実戦を通じて、ダカール・ラリー2020へ臨みます。

日程

2019年7月6日~16日

開催国 ロシア、モンゴル、中国
距離 約5,000km
MAP - コピー.png

シルクウェイラリー2019ルートマップ

サイト内検索