日野学園からのお知らせ

2020年4月16日
52期生辞令交付式

4月1日、日野学園では60名の新入生が入学しました。
例年は、会社の大ホールで多くの来賓と保護者の方のご参列の中、入学式を盛大に執り行っていましたが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、そのような式典を開催することはできませんでした。
しかしながら、日野学園としては、新入生の入学を祝い、日野学園のひいては日野自動車の一員となったことを実感してもらいたいと考え、辞令交付式という形で細心の注意を払いながら新入生を迎え入れることにしました。限られた時間での実施となりましたが、そこに参加している新入生からは緊張感がヒシヒシと伝わってくるとともに、これから先の学園での生活に対して決意を持って、入学してきたことがうかがえました。
これから先が不透明で不安なことも多いとは思いますが、休校が明けて学園生活が始まった際には、また気持ちを新たに何事にも一生懸命に取り組む新入生の姿を期待したいと思います。そして将来、日野自動車の生産現場で活躍できる力を身につけていくことを期待しています!
               第52期 1年A組
               第52期 1年B組