日野学園からのお知らせ

2020年4月8日
★重要★自宅学習(臨時休校)延長のお知らせ

学園生保護者各位
 
学園では4月3日の時点で、4月6日(月)~4月17日(金)の期間を「自宅学習(臨時休校)」とすることを決定し、保護者の皆様にもお伝えしましたが、4月7日(火)に政府より「緊急事態宣言」が発令され、東京都がその対象地域となりました。
 
つきましては、当初の予定を変更し、5月1日(金)まで「自宅学習(臨時休校)」の期間を延長することといたしました。
授業再開につきましては、ゴールデンウィークが明ける5月11日(月)を予定しております。
再三の変更に生徒や保護者の皆様にはご心配、ご不憫をおかけしておりますが、何卒ご理解くださいますよう心よりお願い申し上げます。
 
なお、このたびの臨時休校に伴い、5月に予定されておりました以下の行事等が中止または延期となりましたのでご連絡致します。
 ・全体保護者会(含、寮生保護者会)【5/1予定】 
  → 延期(開催日未定)
 ・クラブ合同合宿【5/12~5/15予定】 → 中止
 ・体育祭【5/30予定】 → 延期の方向で調整中(開催日未定)
 
※1、 自宅学習(臨時休校)期間延長に伴い、再度、
    課題が出されております。
※2、 休校期間中は不要不急の外出を控えるなど、自らの家族、そして
    大切な人を守るためにも良識ある行動をとり、規則正しく
    過ごすよう生徒へのご指導をお願いいたします。
※3、 日々の検温等記録する健康記録用紙に引き続き
    記入させてください。記入欄がいっぱいになった際は裏面に
    追加記入させてください。
 
保護者の皆様にはくれぐれもご自愛ください。