日野学園からのお知らせ

2020年4月3日
★重要★自宅学習(臨時休校)のお知らせ

学園生保護者各位
 
新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、東京都教育委員会のガイドラインに基づき、「分散登校」を実施する方向で準備を進め、4月1日には保護者の皆様へ「分散登校実施のお知らせ」を配布いたしました。
その後、東京都では急激に社会の状況が変化し、本学園も生徒の健康と安全を第一に考え、全学年一斉に以下の期間を「自宅学習(臨時休校)」とすることを決定いたしました
 
期間:4月6日(月)~4月17日(金)(予定)
 
(※1)
現時点では、4月20日(月)より授業再開の予定で進めておりますが、東京都の感染状況や都内私立校の対応等、総合的に判断し今後の予定を決定して参ります。
20日以降の予定につきましては、16日の午後以降に学園HPに連絡事項を掲載する予定ですのでご確認くださいますようお願いいたします。
(場合によってはHPの連絡事項掲載以外に、生徒へ直接連絡することもあります)
 
(※2)
授業時間を確保するために、今年度は夏季連休の縮小をはじめ、年間行事計画予定等を大幅に変更することとなりますので予めご了解願います。
 
(※3)
休校期間中は日々の検温を記録し、不要不急の外出を控えるなど、1日配布いたしました「分散登校実施のお知らせ」に記載されている事項を厳守し、規則正しい生活を過ごすよう生徒へご指導をお願いいたします。
 
                                以上