日野学園からのお知らせ

2019年10月15日
頭が疲れた日の午後は

日野学園では前期の期末試験が終わった日の午後に全校生徒と教職員が参加した球技大会が行われました。生徒会主催で行われた当大会は晴天にも恵まれて、ドッジボール、サッカー、バスケットボールの3競技に各クラスで選抜された生徒たちが汗を流しました。
昨年度はドッジボールとサッカーの2種目で行われましたが、今年度からはバスケットボールが追加され、教員チームも参加して熱戦が繰り広げられました。
決勝のカードはバスケ部2年生を4人擁する2年B組と大人げなく生徒チームを撃破して勝ち進んだ教員チームが激突。決勝まではなかなかエンジンがかからず、バスケ部顧問の筆者をやきもきさせていた2年生たちでしたが、決勝では教員チームを圧倒。大差をつけて勝利を収めました。この結果他種目でも好成績を収めた2年B組が今年の球技大会の総合優勝を果たしました。
(大会の最後には各種目MVPが選出されました)
 
最後に筆者からに少し宣伝を。日野学園では2019年度からバスケ部が創設され、現在1年生2年生合わせて14名で週3~4日活動しています。中学校でバスケを頑張っている皆さん、是非日野学園に入学した後も一緒にバスケを頑張りませんか。お待ちしております。