日野学園からのお知らせ

2019年9月3日
社会貢献活動の一端を担う若人たち

 8月1日(木)、日野市クリーンセンター河川敷で毎年恒例のボランティア活動を行いまし た。
 ”ボランティア”とは、自分から進んで社会活動に無償で参加すること。
この言葉通り、各学年ごとに皆で協力し、声を掛け合い・互いを励まし合いながら、取り組んでいきました。
 
 当日はとても暑かったので、水分補給をしながら雑草を抜き、ビニール袋に詰め、ゴミ集積所まで運ぶ・・・乱雑だった河川敷がスッキリと綺麗になったのを見たとき、みんなの心に達成感が広がったことと思います。
 
 
 
 今回のボランティア活動を通して、一人一人がみんなのために働き、地域の方々の役に立てたこと身をもって実感出来たと思います。暑さと闘いながら充実した時間を過ごした学園生、この経験がこれからの生活に活かされ、「心身ともに成長していけたらいいなぁ」と感じた一日でした。