日野学園からのお知らせ

2023年12月27日
【学園ブログ#12】奉仕活動の記録 ~感謝の気持ちを込めて~

 
 この日は雲一つない快晴でした。穏やかな気候の中、学園生と教職員が手分けをして日頃お世話になっている日野駅までの通学路や工場(日野自動車本社敷地内)等の清掃を行いました。
 
 生徒たちは落ちているゴミをどんどん拾い集め、周囲に散らばった落ち葉を掃き進めていきました。いっぱいになったゴミ袋を抱えて、楽しそうに地域清掃をしている姿に頼もしさを覚えます。
 
 そして次の日。今度は自分たちの学び舎をピカピカにしていきます。教室や廊下、ロッカー内等を隅々までキレイにしていきました。
 
 プロも顔負けの仕上がり?ですね。生徒たちは真剣な表情で清掃を進めていきました。
 
 地域清掃も含めて大きなトラブルもなく、無事に終えることができました。
 
 この日で生徒たちは冬休みに入ります。冬休み明けにまた元気で愉快な皆さんと会えるのを楽しみにしています。
 
 生徒の皆さん、どうもありがとうございました!清掃活動お疲れさまでした。