日野学園からのお知らせ

2023年12月13日
【学園ブログ#10】秋と言えば……? ~マラソン大会の記録~

 12月7日(木)国営昭和記念公園にて学園伝統行事の「マラソン大会」が実施されました。
 
 天候にも恵まれ、暖かい日差しの中で開会式が行われました。怪我の防止のため、ラジオ体操でしっかり身体をほぐした後は、いよいよスタートです。全長8.8キロに及ぶコースの走破を目指して、頑張りましょう!!
 
 
 
 息を切らして、秋めくコースを駆け抜けました。
 
 ゴール時は思わず「やったー!!」と歓喜の声が響きました!
 
 先に走り終えた学園生たちはゴール近くに待機。まだ走っている仲間に「がんばって!」「あともうちょっと!!」と大きな声でエールを送っていました。他の人のために自分の力を使えるのは本当にステキなことだと思います。多くの人に見守られながら全員無事にコースを走り終えました。最後までよく頑張りましたね。
 
 
 閉会式が終わり、会場も撤収。学園生たちがいなくなった公園には静けさが戻りました。
 
 これから寒さも厳しくなってきます。体調管理に気を付けつつ「よき日野社員」を目指して努力を継続していきましょう。