日野学園からのお知らせ

2023年12月13日
【学園ブログ#09】3年生修学旅行

 11月14日~17日の4日間、3年生が修学旅行に行ってきました。3年生にとっては念願の学年行事。実行委員を中心に、旅行前から念入りに準備を進めていました。 
 
【1日目】 
  羽田空港から飛行機で広島へ。フェリーで宮島へ移動。世界遺産・国宝、厳島神社を参拝し、その後は班で自由行動です。
 
 
【2日目】
 2日目は広島市内の研修。朝は平和記念公園へ。広島平和記念資料館を見学し、その後おりづるタワーへ行きました。
 
 おりづるタワーの後は、広島の市電を使って移動。駅で班ごとにお昼を取りました。
 
 午後はマツダミュージアムの見学です。学園生にとっては他社のモノづくりについて、工場見学を含め学ぶことができる貴重な機会です。熱心に説明に聞き入る様子が見られました。
 
 
 広島から大阪へ新幹線で移動し、今流行のおしゃれなグランピング体験。夕食のバーベキューを楽しんだ後、実行委員によるクイズ大会で盛り上がりました。
 
 
【3日目】
 この日は1日ユニバーサルスタジオジャパンで過ごしました。お揃いの服を着る班もあり、思い思いに楽しんでいました。
 
 
 
【4日目】
 午前中、班ごとに大阪市内を自由行動。各班の計画に沿って、交通機関を利用しそれぞれの目的の場所へ向かい、見学や買い物を楽しみました。
 
 大阪から東京へ戻り、解散式。これまでお世話になった添乗員さんへお礼を伝え、解散しました。 
 
 普段の学園生活では体験できないことを大いに楽しみながらも、ルールを守って安全に4日間を過ごすことができました。卒業まであと4ヶ月です。残りの学園生活も同様に送っていきましょう。お疲れ様でした。