日野学園からのお知らせ

2023年2月22日
【学園ブログ#14】1年生 スキー教室

1年生は2月14日~17日の3泊4日で、野沢温泉スキー場に行ってきました。
 
東京を出発しバスで約4時間、
スキー場が近づいてくると辺りは一面真っ白な雪景色。
普段、雪を見ることが少ない生徒はテンションMAX!!
 
早速スキーウェアを身にまとい、いざスキー場へ!
 
 
↑スキーウェアはレンタルなので、皆おソロ♪
 
 
↑宿舎に着いて、ようやく夕食。皆お腹ペコペコです。
 
 
↑見よ!この雄姿!
練習の成果で、スキーの腕前(?)もどんどん上達してきました。
 
↑毛無山の山頂で記念撮影。この山、名前が謎すぎる。
ご覧の通り、木はちゃんと生えてるよ。
天気が良い日は、日本海が見えるみたい。
 
 
↑家族や自分へのお土産♪ 気に入ったものは買えたかな?
 
このスキー教室を通じて、スキーの技術はもちろん、集団で行動して
物事を行うことを、しっかり身に付けたと思います。
 
帰りのバス車内は疲れていたのか皆寝ていましたZzz...。
(来週は期末テストですよ~)