お知らせ

2013年12月24日

弊社宛郵便物の紛失について(お詫び)

2013年12月16日(月)、弊社宛郵便物の一部について、弊社の郵便物輸送過程において所在不明となり、社外で紛失した可能性が高いことが分かりました。

なお、紛失した可能性のある郵便物には個人情報が含まれているものが含まれていた可能性がございますが、現時点では個人情報の不正使用等の事実は確認されておりません。
12月9日(月)から12月14日(土)の間に個人情報を含む郵便物を弊社宛にお送りいただいた皆さまにおかれましては、外部からの不審な連絡等があった場合には即応せず、下記のお問い合わせ先までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

このような事態を招き、関係者の皆さまに多大なご迷惑とご心配をおかけすることとなり、まことに申し訳なく深くお詫び申し上げます。

 

 

1.紛失事故の概要
2013年12月16日(月)、弊社が弊社宛郵便物を郵便局から弊社に輸送中、一部の郵便物が路上に落下した可能性があります。その後、一部は回収できましたが、回収できていないものがある可能性があります。

2.再発防止策について
弊社では従来から、郵便物や情報の取扱いに万全を期すよう社内外関係者への指導を徹底しておりますが、本件の発生を重く受け止め、あらためて今後同様の事故が発生しないよう、郵便物の輸送体制の改善等による再発防止の徹底を図ってまいります。

3.お問い合わせ先
         日野自動車株式会社 総務部
         【電話番号】 0120-003-436  (フリーダイヤル)
         ※ 土日祝祭日を含め24時間お受けいたします。

以 上