ホーム > サービス情報 > リコール情報

リコール情報

2012年02月29日

大型バスのサービスキャンペーンのお知らせ



大型バスのご愛用車の一部につきまして、平成24年 2月29日より、下記内容のサービスキャンペーン(無償修理)を実施させていただくことにいたしました。
対象車両をご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。

サービスキャンペーンの概要

1.車両の現象
背もたれが高い特別仕様のシートを装着した路線バスにおいて、角度調整用ヒンジ付きシートブラケットの強度が不足しているため、背もたれに繰り返し加わる入力で、当該ブラケットが折損し、異音が発生します。

2.改善の内容
全車両、角度調整用ヒンジ付きシートブラケットを対策品と交換します。

3.対象車両
1)日野自動車株式会社が製作している大型バスが対象となります。
2)商品名は、「日野ブルーリボンU」です。
3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。

型式 車台番号の範囲 製作期間 台数
PJ-KV234N1 KV234N1-7000063〜7000405 平成18年 1月17日〜平成19年 2月13日 19
PDG-KV234N2 KV234N2-7000034〜7000637 平成19年11月 7日〜平成22年 6月15日 32
LKG-KV234N3
LDG-KV234N3
KV234N3-7000107〜7000117 平成23年 1月27日〜平成23年 2月14日 4
4型式   計 55 台

<ご注意>
1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
------------------------------------------------------------------------------------
お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120−10−6558
オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00


ページ TOP