ホーム > サービス情報 > リコール情報

リコール情報

2011年11月25日

大型トラクタのサービスキャンペーンのお知らせ



大型トラクタのご愛用車の一部につきまして、平成23年11月 下旬より、下記内容のサービスキャンペーン(無償修理)を実施させていただくことにいたしました。
対象車両をご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。

サービスキャンペーンの概要

1.車両の現象
大型トラクタにおいて、エンジンのプッシュロッドの熱処理が不適切なため、プッシュロッドが摩耗するものがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、バルブクリアランスが拡大し、異音が発生するおそれがあります。

2.改善の内容
全車両、プッシュロッドを良品に交換します。

3.対象車両
1)日野自動車株式会社が届出している大型トラクタが対象となります。
2)商品名は、「日野スカニア」です。
3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。

型式 車台番号の範囲 製作期間 台数
BKG-SHD2EAG YS2R4X20002034136
XLER4X20005207151
平成20年 5月 6日
平成20年 8月28日
1
1
BKG-SHD2FAG YS2R4X20002033964
XLER4X20005211329〜20005216523
平成20年 4月24日
平成20年 9月 5日〜平成20年12月18日
1
2
2型式   計 5 台

<ご注意>
1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
------------------------------------------------------------------------------------
お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120−10−6558
オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00


ページ TOP