ホーム > サービス情報 > リコール情報

リコール情報

2006年10月25日

大型バスのサービスキャンペーンのお知らせ



大型バスのご愛用車の一部につきまして、平成18年10月下旬より、下記内容のサービスキャンペーン(無償修理)を実施させていただくことに致しました。
ご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ダイレクトメールにてお知らせ又は販売会社からご案内させていただきますので、お早めに最寄りの日野販売会社へご来社日時をお申し付けいただき、修理をお受けいただければ幸甚に存じます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。 

サービスキャンペーンの概要

1.車両の現象
発電機(オルタネータ)のB端子の締付作業が不適切なため、締付トルクが不足しているものがあリます。
 
2.改善の内容
全車両、当該B端子を正規トルクで締め付けます。

3.対象車両
1)日野自動車株式会社が製作している大型バスが対象となります。
2)通称名は、日野 セレガです。
3)型式、車台番号の範囲、対象台数は次の通りです。
型式 車台番号の範囲 製作期間 対象台数
ADG-RU1ESAA RU1ESA-40011〜40254 平成17年 8月26日〜平成17年12月28日 163
計 2型式   計 163台


<ご注意>
1. 車台番号の範囲には対象とならない車両もありますので、詳しくは最寄りの日野販売会社にお問い合わせください。

--------------------------------------------------------------------------------------------
お問い合わせ先: 日野自動車株式会社 お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120−10−6558
オープン時間:月曜〜金曜(除く祝祭日)9:00〜12:00, 13:00〜17:00


ページ TOP